月額980円(キャンペーン期間の5/31まで)という破格のDMM英会話ですが1レッスン無料なので試してみました。

 

Skepeを使ったオンライン英会話で、講師は(全員?)フィリピンの方のようです。

 

始めるまでの手順は以下の通りで、いたって簡単。

  • DMMのアカウントが無い方は作成し
  • 予約画面から気に入った講師と時間を選択し(講師のお気に入り登録もできます)
  • あとは、テキストを使うか?(pdfで配布されています)フリートークがいいか?など簡単なチェックボックス(3つぐらいだったかな)を入力
  • そして希望があれば何か書いてねというフリーコメント欄がありました(特に記入しなくてもOK)

これだけ。

すると予約完了のメールが届き、時間になると講師からスカイプにコールしてくれます。

 

レッスンの内容ですが、無料体験ということで何も準備せず適当に会話できればいいかなという感じでやってみたので、自分の会話力のなさが露呈して、まぁそれを把握できたたでけも十分よかったかなと感じていますw

流れに身を任せて話していたら「She sells seashells by the seashore.」とか発音の練習をするような感じのレッスンになっていましたw

 

ちなみに講師によるのかもしれませんが、特になまりとかそういうものは気になりませんでした(英語力がないので実感できていないだけという説もあります)。

 

通常は9,800円/月のようなので興味のある方は今のうちにお試し価格でやってみてもいいかもしれませんね。

なお、「重要なお知らせ」として記載されていますが、期限終了後、毎月自動更新のようなので、キャンペーン期間以降やめる場合には解約手続きが必要となります。

 

dmm

トラックバック

コメント

  1. Hiro より:

    初めまして、リンガルボックスというオンライン英会話を運営している手島と申します。

    http://ja.lingualbox.com/

    リンガルボックスは発音に力を入れているスクールです。
    発音コースでは”She sells seashells by the seashore.”のようなTongue Twisterも含めて母音・子音の各発音を学べます。他のスクールと違う点は、それに加えてリズム・アクセント・音の脱落や連結などより発展的な内容が学べることです。

    僕自身が発音があまり出来ず(今でもまだまだ練習が必要な感じですが)、何度も同じことを繰り返さないと伝わらないという経験を多くしていたので発音にはかなり力を入れています。

    旅行英会話や日常英会話のコースなど色々なコースもありますので良かったら是非お試しください。

    http://ja.lingualbox.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です